見た目年齢-5歳を目指す私のおススメ用品

スポンサーリンク

はじめに

最近
どうしたら年齢より若くなれるかというテーマに
取り組んでいます🤔

50歳という響きは、
なかなかのパワーワードで💦
人生の折り返しをとっくに歩いている私は、
少しでも

『あぁ、いい人生だったな~🙂』と思えるために、
諦めのない自分でいたいと思ったのです。

50歳というワードは、
逆を返せば『50歳には見えない』所を目指せば
こっちのもんです(笑)


過去記事でも
アンチエイジングについて書いていますが⇩

今日は、
アンチエイジングの為に身体の内面や基礎的な事じゃなく、

分かりやすく
見た目で誤魔化せる😜メイク用品について、
書きたいと思います。

少ないメイク道具ですが、
私の今のお気に入り道具です。

スポンサーリンク

化粧品の選別

さっそくですが…

私が現在持っているメイク道具を全出ししてみました。

いるモノ、いらないモノに分けてみました。

真ん中のグループが
毎日のメイクで使っているモノです。

・肌質修正 下地
・コントロールカラー
・クッションファンデーション
・アイカラー
・ビューラー
・マスカラ
・リップ

左側のグループは処分する事にしたモノ

右側のグループは使う時もあるモノです。

毎朝バタバタと使っては片付けるメイク道具
いる・いらないの選択をするタイミングが
なかなかなかったので、
全出しした今日は、整理するのに良いきっかけとなりました👍

やはり、
どんなモノにおいても
定期的な全出しと整理収納は、
モノの量を把握するのに
手っ取り早い方法です‼
超絶おススメです😉

残す事が決定したメイク道具は、
毎朝使うモノ時々使うモノ分けて収納します。


毎朝のメイクは、
下の引き出しだけで完結します。
ちょっとした事だけど、
これで忙しい朝の時短になりますよ😘

スポンサーリンク

私のおすすめメイク用品

これらのメイク用品の中で、
私の定番のモノと最近のヒット用品
紹介させてください♡

アテニア スキンレタッチャー

私のベースメイクに絶対欠かせないモノです。
もう何度も何度もリピートしてます。

SPF25あるので日焼け止め効果もあり
下地はこれ一本で大丈夫。
(※公式では日焼け止めと兼用をススメていますが💦)

しかも、しっかり塗っても全然白浮きしないので
白塗りおばけになりません😁

5色の光のプリズム効果で小じわや毛穴などの影や色ムラを消し去り
明るく若々しい印象に。

という公式のうたい文句に
嘘偽りはありません!おススメです。

最近購入して
私の大ヒット商品はこちら⇩

ラスターフィニッシュファンデーション

韓国コスメで大ヒットしている
クッションファンデのアテニア版と言ったところでしょうか?

お肌に優しくて、
企業としても信用しているアテニア化粧品
なので、
そこら辺で適当に韓国コスメを購入するより
断然安心して使えると思い購入してみました。

結果、大満足。

いくらスキンケアで
保湿対策しても、
普通にファンデーションを塗っていたら
あっという間に、粉をふいて
おばさん感満載になってしまいます😫

かと言って、
朝メイクの時短の為には、
パッと塗るだけのファンデーション
を使いたい。

そんなワガママが叶うのが、
クッションファンデーションでした、

しかも仕上がりも満足です。

まるでノーメイクの様に自然な仕上がりなのに、
気になる毛穴やテカリを隠してくれます♡

時間がたっても
化粧崩れが気になりません♪

今は色んな日本製クッションファンデーションが
出回っているようなので、
ファンデーションジプシーの方は、
クッションファンデーション
一度試してみる価値ありです。

クッションファンデーションは
若い子だけのモノじゃないですよ
(笑)

スポンサーリンク

おまけの私のおススメ用品。

安心して毎日メイクが出来るのは、
絶対的信頼しているクレンジング剤があるから。

いままで何度となく紹介しているこれは⇩
毎日の洗顔に本当に欠かせない一品です。

軽い力で滑らすように洗顔します。
しっかりメイクのマスカラなども
あっという間に落ちます。

例えば自宅で毛染めをして、
おでこにカラー剤がついても、
これで簡単に取れちゃいますよ😙


メイク道具を
旅行などで持ち歩くなら、
ポーチは絶対これがおススメです⇩

メイク道具を分けて収納できる上に
とてもコンパクトにたくさん入ります。

旅行先では
狭い洗面所でも吊るして使えるので
とても便利👍
シンプルなデザインもお気に入りポイントです♥

スポンサーリンク

さいごに

お気に入りの道具が少しずつ増えてきて、
自分にとって
何が一番必要で、
何が不必要か
を知れば、

忙しい毎朝の面倒くさいメイク時間も
楽しい時間になるんじゃないかな?と思います。

もちろん基本はメイクよりスキンケア

お肌の調子がいいだけで、
一日のスタートをご機嫌に切ることが出来ます🤗

これからも、
その時その時の自分にあった美活をしていきたいと思います。

目指せ-5歳です😍

スポンサーリンク

コメントはこちらまで⇩

『見た目年齢-5歳を目指す私のおススメ用品』
旭川市❤︎整理収納アドバイザー❤︎生前整理アドバイザー❤︎ビジュー式片付けカードワークインストラクター和み です​久しぶりにブログ更新しました突然、ブログネタ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました