美容と健康~自分への投資~

スポンサーリンク

どんな未来を過ごしたいか!を考えてみた

去年の3月に『50歳かぁ~…』と思ったのも束の間。
何も進歩のないまま
間もなく【51歳】ですよ😫

何も進歩がないどころか、
年々、後退していってる🙄❕と言う方が正解かもしれませんね💦

最初に私の心の叫びを書かせてください!

和み
和み

見た目年齢-10歳を目指す~~~

この目標を叶えるべく実行している事を

・スキンケア
・ヘアケア
・ダイエット
・健康

この4項目に分けて、記録しておきたいと思います。

※私の経験と独断と偏見でおこなっている美容&健康方法です。
 真似しようと思ってくれた方は、自分で精査してからおこなって下さい。

 

スポンサーリンク

スキンケア

私の肌は、
若い頃から敏感で、
しかも、ひどいニキビ肌
でした。

若い頃から、と言うより、
今でもホルモンバランスの関係で、
ニキビが出来やすい時期が定期的にやってきます。

そんな、荒れ放題の肌の救世主になったのが、
クレンジングバームDUOです。

関係ないけど…Aesopって良い香りだよね~♡

敏感肌の私は、
基本的には 薬用クレンジングバーム バリア を
定期購入していますが、

気分と肌の調子によって、
違う種類に変更する事も簡単に出来ます。

DUOは定期便で購入すると
20%offで購入出来ます。

定期便の間隔は、
20日・25日・30日・35日・45日・60日で、
自由に設定できます。

私は45日に設定しています。
1日1回の利用で、丁度よい間隔
です。

このクレンジングバームは、
軽い力で、しっかりメイク(マスカラなど)を簡単落とす事が出来ます。

そして、毛穴の汚れも取ってくれるので、
使い続けると、開き毛穴が少しづつ小さくなってきました。
私は使い始めて…3年?4年?💦
覚えていない程、私の生活に欠かせないモノとなっています😘

お風呂上りには、
ほぼ毎日、パックをする様になりました。

パックの種類は
特にこだわってないけど、

CICAを使う事が多いです。

30~40枚入っていて、
500円~1000円以内のモノを購入しています。

パックの後は、
乳液でしっかり蓋をして保湿します。

基礎化粧品は安いモノで充分。その代わり、たっぷり使います、

ニキビと乾燥対策をしっかりすると、
肌のキメが整ってきました。

だから、最近は、
ニキビ跡(赤み)対策に取り組み始めました。

お肌の為に取り組んでいる事は
他にも色々あります。

仕事中に飲むモノは【ハトムギ茶】を常温で。
【食べる美容液】と呼ばれるアボカドも積極的に食しています♪美味しくて大好き🥑

とにもかくにも、
物心ついた時からお肌のトラブル続きの私だけど😥
50歳を過ぎた今だからこそ、
つるピカ卵肌を目指していきます

スポンサーリンク

ヘアケア

和み
和み

見た目年齢が若い人と、そうじゃない人の違いって何かな?と考えた時に、
スタイル・姿勢・肌・・・そして【髪質】だと思いました。

ヘアスタイルは、ずっと定まらず…ですが💦
潤いのある髪をキープしたいと思っています。

どうせ映り込むなら…ピース✌ 笑

ヘアパックやヘアオイル、
今使っているのは、fino です。

シャンプー&トリートメントは⇩これ愛用してます。

若見えの為には、
ヘアケアも大事だけど、

薄毛、白髪ケアも気になるお年頃です💦

根本の白髪染めを定期的にしたくて、
ヘアカラー専門店を利用しています。
自宅染めは髪を痛めます…😮

回数券を利用すると、お得に利用出来ます。

ちゃんと美容室に行くのは、年に2回くらいです💦
その時は、髪色を変えてみたり、
ヘアスタイルを変えてみたりして楽しみます♪

薄毛予防におススメなのが、
【板羽式】頭皮マッサージ です😊

ヘッドマッサージ機も気持ちいいよ♪

これからは、
ヘッドマッサージだけじゃなくて、
顔のリフトアップにも使おうかな?と思っています😁

パーマをかけたいと思う時もあるけど、
今は、髪質重視で若見え目指します!

スポンサーリンク

ダイエット

ダイエットは永遠のテーマですよね~💦

なかなかゴール出来ませんが…
実は今、

絶賛ダイエット中 です😏

スタイルキープの基本は、
毎日の体重測定です。

タニタ 体組成計 自動認識 乗るピタ機能で簡単測定/マイサポ機能で測定応援 BC-758-WH ホワイト

私が愛用している体組成計は👆これですが、
今となっては、
体重さえ測れれば良いと思います。

それか、逆に、
スマホと連動して体重管理が出来る体重計も良いかもですね。

今の私のダイエットは、

・毎朝の体重測定
・体重記録アプリでグラフ管理
・間食は控えめに。
・夕飯は早い時間に。
・率先して動く(頑張って除雪)

です。

今の目標は5月21日までに-5kgです。
(大好きアーティストのライブ当日♡こういう目標って大切です。)

スポンサーリンク

健康管理

最後の取り組みは、
年齢に負けない健康づくりです。

食生活は意識しつつも、
それでも補えないものは、
サプリなどのお世話になっています💦

長く続けているのは、
アマニ油&ヨーグルトです。

かれこれ7年ほど続いています。

今、テキメンに感じている効果は、
腸活ですね。

子どもの頃から、
ひどい便秘体質だったけど、

今は完全に便秘知らずです。

アマニ油に含まれているオメガ3脂肪酸は、
腸活以外にも、たくさんの効果があるので、
今後も続けます。

アテニア化粧品のサプリも飲んでいます。

50歳って更年期真っ只中のお年頃。

今の私は、
更年期に一歩踏み入れ始めた感じの体調です😅

私は、貧血気味の体質なので、
朝に鉄分サプリ。
夜にビューティーセレクト
を飲んでいます。

サプリも効果のほどは、分かりづらいけど…💦
今後も続ける予定です。

自分への健康投資です。

スポンサーリンク

それ以外の今後の目標

和み
和み

自分に似合うヘアスタイルに出会いたい。

垢抜けメイクを覚えたい。

春になったらファッションの事考えたい。


『アンチエイジングには、これがテキメンだよ~』という情報があれば、
なんでもお待ちしております🤗

⇩こちらにコメント出来ます

『ドラマ『6秒間の軌跡』の気になるセリフ とアンチエイジング』
ドラマ6秒間の軌跡を見てて、とても心に響いたセリフがあったので、ここに記します。ネタバレごめん🙏の方は、ぜひ、こちら⬇︎のブログへ飛んでもらってアンチエイジン…

コメント

タイトルとURLをコピーしました