プロフィール

北海道旭川市在住

整理収納アドバイザー
生前整理アドバイザー
ビジュー式片付けカードワークインストラクター

です

2015年4月
大学1年・高校1年・中学2年の3人の子どもを抱えて、
未亡人となりました・・・

当時結婚19年目。
ずっと専業主婦だった私。


近所には義両親もおり、
3人の子ども達を一人前に育てるべく
私の人生をかけた奮闘が始まりました。

その時から始まった旦那の遺品整理と私の生前整理

旦那の遺品整理をしながら思った

生前整理の大切さ。

私の手にかかった3人の子ども達の安全と健康と将来。

整理収納を通して、生活を整え、子ども達を守り続けました。

2017年10月 整理収納アドバイザー1級取得

2017年12月 生前整理アドバイザー2級取得

2019年9月 ビジュー式片付けカードワークインストラクター取得

今では、3人の子ども達は成人し、
長女は結婚もしました。

長男は東海地方に就職し、
社会人として頑張っています。

次女は2024年3月大学卒業予定
4月からは京都への就職が決まりました。

それに伴い、
(京都出身の)私も京都へと戻ることになりました。
次女との共同生活が始まります。

今はその『京都移住』へ向けて奮闘しています。

その様子をこのブログで発信出来たらな、と思っています。

これからは、自分の人生をより良いものにするために
学びと時間と経験を活かし、
楽しい老後を目指します。

同じく老後について考えている人と共に、
楽しみながら生前整理を進めたいと思っています。

宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました