健康が一番だと再確認した一人暮らしの春

スポンサーリンク

健康を過信していた

私。50歳の更年期真っ只中の割に、
周りの同年代と比べて
健康に自信があった😤

病院にかかっている訳でもなく、
もちろん薬を飲む生活とも無縁。
ぎっくり腰は2回やってるけど💦
普段は身体に痛い所もない。
8時間の立ち仕事もこなせている。

唯一気がかりだったのは、
1年前
『治療の必要はないけど、子宮筋腫が有るね』
『軽い貧血もあるけど、治療の必要はまだ無し』
『生理不順は更年期のせいだね』
と診断を受けた事くらいでした🙄

子宮筋腫の知識はあったので、
無駄に心配もしなかったし

もともと貧血体質なので、
それもさほど気にしませんでした😅

スポンサーリンク

年に一度の健康診断

会社で受けている健康診断の結果が
出ました。

健診ってたくさん血抜くよね~

結果は、
貧血です。早めに受診され治療をしてください』でした💦

心当たりはありました…
この一年、生理に関してはトラブルだらけ💦
(月経過多)
フラフラする事も増えていました💦

でも、『更年期だからしょうがない』
と、自己完結していました…😫

ちなみに、
健康診断の結果は、それ以外問題なしです👍

スポンサーリンク

病院に行ってきました

一年ぶりの病院(婦人科)です🏥
再度、血液検査😣
血液検査の結果の詳細は省きますが…
ヘモグロビン 8.2g/dl でした。
(子宮筋腫は問題なし)
しばらくは、
投薬治療に合わせて注射にも通う事になりました💦

お医者さんが
『これはしんどかったね。』
『いつもドキドキ苦しいでしょ』
『階段とか辛いでしょ』
と言ってくれたことが嬉しかった😥
分かってくれる人がいるって心強い❕嬉しい❕
いつも一人で抱え込んでるから、
フッと気持ちが楽になりました。

ただ
『ご家族のいない一人の時にトイレとかお風呂とかで
倒れないように気を付けて』と言われ、
『一人暮らしなんで…😐』と言った時の
なんとも言えない空気は面白かったです(不謹慎(笑))

スポンサーリンク

サプリより薬

ふらつきが辛くなってきた頃から始めていた
鉄剤のサプリメントはしばらく封印です💦

一人の時に倒れたくないので、
ちゃんと治療を受けますが、
大勢いる所で倒れて迷惑をかけるくらいなら、
一人の時に倒れた方がマシ…と思ってしまうのは
ここだけの話🙄

でも、本当に倒れるのは嫌なので、
ちゃんと治します❕

余談ですが…
梅干しも貧血対策にはいいらしく、
病院帰りに寄った銀行で梅干しをもらったので、
美味しくいただいいま~す😋

スポンサーリンク

結果、思った事。

一人で老後を楽しもうと思うと、
ものを言うのは健康
です。
( …後は、お金…😎)

今回、しみじみと感じました…というお話でした。



生前整理
スポンサーリンク
シェアする
和みをフォローする
生前整理で老後に備える~50代からの京都移住を目指すブログ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました