2023年ベストバイBEST3【買って良かったモノBEST3】

2024年になって間もなく1ヵ月が過ぎようとしていますが💦
お正月に子ども達と
『2023年に買って良かったモノ3個挙げるとしたら…』というテーマで
お喋りをしたので、
今日はこのテーマで雑談がてら書いてみようと思います☺

早速、BEST1から☝

スポンサーリンク

iPhone14pro

去年7月にiPhone8から
機種変更しました。

機種変更した理由は、
①バッテリーの持ちが悪くなってきた。
②充電時にバッテリーが異常に熱くなってきた。
③iPhone8のサポートが終了した。

等々です🤔

iPhoneは例年通りだと9月には新作が発売されると思ったけど、
新作のiPhone15はきっと高額になるだろうと見込んで、
あえて、iPhone15が発表される前に
iPhone14を購入する事にしました


iPhone15が発売されると、
iPhone14は値下がりする傾向にあるので、
その時を待とうと思ったのですが、

私は…悩みに悩んだ結果
iPhone14proを購入しようと決心しました。

iPhone15が発売される(発表される)前に購入した理由は、
proに関しては、新作が出ても値下がりしない!という事と、
新作が出たら、前作までのproは作られない!(無くなる可能性がある)と聞いたので、
今、あるうちに購入しようと決めました。

常時表示ディスプレイがとっても便利

私が、奮発してproを選んだ理由は、
『写真を趣味にしたいから😉』ですが…

まだまだ使いこなせていないのが本音です💦

素人が咄嗟に撮っても、このクオリティ!

そして、
電子書籍で本を読みたいと思っていたけど、
iPhone8は画面が小さすぎて読みにくい💦
だからその為に、
タブレット購入も考えたりしたけど、

iPhone14proにしたおかげで、
タブレットを購入しなくても充分読める様になりました。
結果お得になりました📘(モノも増えなくて良かった)



給料一か月分という高額だったけど💦
QOL(生活の質)が格段に上がったので、
本当に買って良かった!』です👍

created by Rinker
¥150,900 (2024/05/19 01:22:31時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク

Soundcore Liberty 4

完全ワイヤレスイヤホンの購入は、
これが始めてなので、

他の商品と比べる事は出来ないけど💦

(完全ワイヤレスじゃない)今までのイヤホンや、
子ども達が持っている完全ワイヤレスイヤホンを
試させてもらった事があるので、
それらと比べても私的に最高の商品でした。

見た目

手のひらに収まる大きさで、
スルッとした質感と、
シンプルなデザインがとてもかっこいいです。

私はブラックを選んだけど、
カラー展開も素敵で、
ファッション的にも楽しめていいですよ♥

開け方がまた良くて、
スライド式になっています。


フタを開けると、イヤーピースが光ります✨笑

私の耳は小さめ(?)なのか、
今まで使ってきたイヤホンは
すぐイヤーピースが外れるのがストレスでした😅

だから『完全ワイヤレスイヤホンを買おう!』と決心はしたものの、
自分の耳に合うモノに出会えるまで買い換え続ける事になるんじゃないか💦
覚悟していました。
…が、一個目にしてジャストフィット👍

走っても飛び跳ねても、外れる気がしません🤣

音質(ノイズキャンセリングと外部音取り込み)

次に私が、
『イヤホンを新しくしたい』と思った理由は、

当時、
歩いて通勤する時に使っていたイヤホンには、
外部音取り込み機能がなく、
車が来るのが分からない😫という危険
があったので、

『外部音取り込み機能が欲しい』
どうせなら、大好きなアーティストの声を思いっきり堪能できる
ノイズキャンセリングも欲しい』


と思いました。

数か月間使ってみての感想は、

和み
和み

外部音取り込み機能については、
車の音は聞こえるし、そのまま人と喋る事も出来ます。
ただ、ガサガサした音である事は否めません
が、特に問題はありません。

ノイズキャンセリングは満足しています。
電車やバスでノイズキャンセリングを使って音楽を聴き、
下車するから、と、ノイズキャンセリングをオフにした途端に、
うるさくてビックリする
位です😅

音質は専用アプリで好みの音質に設定できるので、
大好きなアーティストの声を思う存分堪能出来ます

1万円しない価格設定のモノは
音質に不安があったし、


3万円以上するモノは高価過ぎます。

そんな私にとって、
希望する全ての機能が備わった上に、
この価格帯は
コスパ最強です💰

今では、ちょっとそこまで!でも、
電車や飛行機での遠出!も、
家で家事に集中したい時!も、
欠かせない相棒となりました👌

スポンサーリンク

ZARAのコート

2023年に買って良かったのBEST2はすぐ思いついたけど、
『残り1っは何かな~🙄?』と考えた結果、

昨年の誕生日(3月)に購入したZARAのコートに決定👏

北海道の
とても中途半端な季節で、
今までなんとなく、やり過ごしていた
のですが、

このコートを(私なりに)奮発して購入したおかげで、
『とりあえずこれを羽織っておけば
お出掛けの格好になる』

という便利さに何度も助けられました😂

生地はトレンチコートのキッチリした生地で、
デザインが個性的で
とても気に入っています。

今年は京都に引っ越しなので、
次の冬は、
防寒に特化するだけじゃない冬用コートで
オシャレを楽しみたい♪
と思ってます。

今年の冬は
【これさえあればオシャレ感】という冬用コートを
ちょっぴり背伸びして買いたいな~と思っています🙂

スポンサーリンク

最後に。

『買って良かったモノ』というのは、

それを購入したおかげで、
QOL(生活の質)が向上したとか、
日々の生活が楽しくなった(ウキウキ出来る)モノが
買って良かったモノなんだなぁ~と分かりました。

こうして、
昨年の【買って良かったモノ】を振り返る事で、
『今年はどんなモノを買おうかな~🤔』とワクワクします。


たくさんのモノはいらない!
『QOLが上がるモノを厳選して購入したいな~』と思っています♪

皆さんの2023ベストバイは何でしたか?






日常
スポンサーリンク
シェアする
和みをフォローする
生前整理で老後に備える~50代からの京都移住を目指すブログ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました