50歳になって考えたこと

スポンサーリンク

はじめに

久しぶりに
こちらのブログを更新しています。

投稿慣れしているアメブロで
ついつい投稿してしまっていましたが、

あっちはそこまで深層まで語っていないので・・・

ブログ記事一覧|♡旭川の整理収納アドバイザー♡生前整理で老後に備える


こっちのブログでは、もっと深く語りたい😉と思っています。

スポンサーリンク

50歳という節目

去る3月21日に、
とうとう50歳になりました。

誕生日の思い出

思い起こせば、
43歳になってすぐに未亡人になってしまった私😰

今となっては『若すぎるでしょ~😱』と思いますね~・・・

大学1年・高校1年・中学2年になったばかりの子ども達3人を抱えて、
専業主婦の私がこれからどうする❓どうなる❓と
目の前が真っ暗でした。

それが今や、

長女は結婚し、
長男は本日から新天地で社会人のスタート。
次女は大学3年生になり、

私は50歳です😅

スポンサーリンク

今の生活

子ども達3人は、それぞれ家を出ているので、
私はそのまま
北海道にある持ち家(戸建て3LDK)に一人で住んでいます🏠

一人ならリビングだけで生活できる12.5畳

仕事は
旦那の死後半年頃に一年契約の仕事をし、
その後ついた次の職場で、今なおずっと働いています。

休み希望は必要最小限。
盆や正月、と言った連休もないので、
基本的には、今の生活に縛り付けられている‼という感覚です🏴‍☠️

スポンサーリンク

私の現実

今日、免許の更新に行ってきまして、
毎度の事ながら、出来上がった写真を見て、愕然とする訳ですが・・・😞

北海道はどこよりも特別な道路状況ですよね~

今回も例にもれず『ああ、年取ったな~👵』と思ったわけですよ。

それと同時に、
『このままズルズルと現状に逃げていては
このまま人生を終えて、後悔する事になるな~・・・』

と本心から焦りました💦

『私には明確な今後の人生の将来設計があるじゃないか!』

・・・次回のブログでは

その人生の将来設計について語りたいと思います。

コメント