移住先にも持って行く私的絶対必須アイテム①

来年春の移住に向けて、
少しずつモノの整理を始めています。

今までなんとなく
処分しずらくて置いてあったモノを、
容赦なく処分しています

日々のゴミの日には大きなゴミ袋にとにかく入るだけ入れる!
もしかしたら売れるかも?と思っていた古雑誌は保存状態が悪すぎの為処分!

いざ、引っ越しの段階で、
どこまでモノを減らせるか!勝負に出ていますが🤣

逆に
絶対、持って行くモノも明らかになってきています。

今日は、
そんな私の絶対必須アイテム
記録がてら紹介したいと思います👍

(思いついた時に
思いついたまま記録していくので、
今後、シリーズ化していく予定です😉)

スポンサーリンク

ブラーバ380jとマキタコードレス掃除機

とにかく拭き掃除の大変さから解放されました。

掃除機は軽くてコードレスであるに
越した事はないけど、
そうじゃなくても
掃除機をかけると体が辛い…なんて事は
そうそう無いですよね?


しかし拭き掃除は、
腰痛持ちにとっては、体を張った重労働です😫

そんな私の救世主となったのが、
お掃除ロボットでした。

特に私が
拭き掃除に特化したブラーバを選んだ理由は、

①吸い込みでの掃除は、
元々持っていたマキタの掃除機で楽に掃除が出来た事。

②デザインがシンプルで、サイズもコンパクトな事。

③どこにいるか分からない程(笑)静かな事。

次の移住先では
集合住宅に住む事になるので、
これからは特に、
この静音性が重要になってくると思います。

スポンサーリンク

ブラーバ380jレポートの詳しい記事はこちら

ちなみに、
私のブラーバは古い型なので💦
今のは、もっと良くなっているみたいですね…

私が購入した時にも、
【ジェット】シリーズはあったのですが、

市販のウェットシートも使える!
というと事が気に入り、
【ジェット】シリーズは、選びませんでした。

今でも、濡れ雑巾やウェットシートを利用して
拭き掃除をしているので、
途中から乾拭きになっている事があります💦

それでも床は綺麗になっているので
問題視していませんが、

次、買い換える様な事があれば、
【ジェット】シリーズも視野に入れるかもしれません😁

スポンサーリンク

まとめ。

移住先にも持って行く
私的絶対必須アイテムシリーズの第一回は、
掃除に関するモノを紹介しました。

マキタのコードレス掃除機とブラーバは、
移住先でも愛用し続けていくと思います♪

京都移住
スポンサーリンク
シェアする
和みをフォローする
生前整理で老後に備える~50代からの京都移住を目指すブログ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました