Instagramストーリーで振り返る50歳一人暮らしの日常

スポンサーリンク

今日のブログはお茶濁し

昨今
色んなSNSがあって、
それぞれ発信のジャンルが違うから、
何を使って、どんな発信をするか・・・
悩むところであります💦

私はブログの人間だと思っているのですが、
その都度その都度呟きたい気持ちもあり、
最近はInstagramのストーリーで気楽に呟く事にハマっています

Webster2703によるPixabayからの画像

このブログでは、
整理収納・生前整理に特化した事を書きたいとおもいつつ、

今日は
ここ10日ほどの
50歳・未亡人・一人暮らしの日常
Instagramストーリーを振り返りながら、
記録しておこうと思います。

スポンサーリンク

フィギュアスケートNHK杯観戦(札幌遠征)

前々から
フィギュアスケートを見るのが好きで、
一度は生で、
その空気感を味わってみたいと思い続けていました。

そんな思いを知っていた長女から
『今度札幌でNHK杯あるけど、一緒に行く?』と誘ってもらい、
即答しましたね👍

無事チケットをゲット出来たので
NHK杯ショート大会観戦のため、
長女の待つ札幌へ朝から出掛けました

こんなおバカな投稿が出来るのも
24時間で消えるストーリーの良さですね

初めて見るフィギュアスケートの大会
(浅田真央ちゃんのショーは行った事があります)

宇野昌磨選手・坂本花織選手・高橋大輔選手など、
楽しみにしていた選手はたくさんいたけど、

この日の【りくりゅうペア】の演技は最高でした
鳥肌が立ちました。
スタンディングオベーションが自発的に起こりました👏

これからテレビ観戦の時は、
カメラに写っていない会場の全体像や
雰囲気を想像しながら見る事になると思います。

これこそ
経験するという事のメリット(醍醐味)
だと思っています。

このブログでも時々書いていますが、
私はアーティスト米津玄師さんのファンなので…

スケート観戦の後の
ストーリー投稿は👆コレでした😁

私は無駄なモノを増やさない様にしているのですが、
推し関係のモノは買ってしまう
💦という
生前整理と節約という視点から考えると
とても悩ましい趣味です😅

スポンサーリンク

米津玄師CD発売日(フラゲ)オタクの一日

CD発売フラゲ日を楽しむ一日を
ストーリーで随時投稿していました。

この日は突然、
米津さんの公式Twitterで、
全国22か所のCDショップにて
パネル展を行っています😍とアナウンスがあり、

市内のCDショップに出掛けてきました

※撮影許可いただいてます

この写真は
ストーリーではネタバレにならない様に
投稿しませんでした。

和み
和み

SNSのルールって難しいよね。
基本的にネタバレはご法度として、
長くブログを書いていると、批判めいたご意見をいただく事もあるけど、
自分の何がダメだったのか…客観的に考える様に心掛けています。

ちなみに、
この後投稿したストーリーはコチラ⇩

もし、これがネタバレになっていたら、
申し訳ありませんでした😫

この日は、
朝から晩まで推し活に勤しむという
一人暮らしの良さを満喫する一日となりました💦

スポンサーリンク

将来を語れる友人との時間

この日は、

整理収納アドバイザーの世界に足を踏み入れた時に知り合った友人と、
一年ぶりに会いました。

この方は、のちに、
同じオンラインサロンのメンバーだったと発覚し、

年齢や環境に関係なく、
夢を追う人と応援する👍という世界の住人
なので、

恥ずかしげもなく、
私の夢を語る事が出来ます。

旭荘

この年で、
新たなステージを目指そうと語ると、
『いい年して、ちゃんと現実を見たら?』と
言われる事もあります。

私は
夢を見る事を応援できる人・世界が大好きで、
どんなにリスクがあっても応援したいと思っています。

この日は、
私の思いを否定する事なく、
全てを受け止めて応援してくれる人と語り合えて、
とても楽しい時間でした。

おじゃましたお店(旭荘)も、
雰囲気も良く、ピザも美味しかったです。

スポンサーリンク

今日も今日とて…推し活生活



米津玄師さんのライブツアーの
チケット争奪戦(?)が再び始まりました

争奪戦と言っても、
同じ推しを応援している人たちみんなが参戦出来ることが一番幸せな事で、

私も出来れば、その一人になりたい😫と願ってなりません💦

この日は、
東京のライブに参戦した時に知り合った人と、
2か月ぶりに再会しました。

この日から、私の生活はガラッと変わりました。

旦那を看取り、
子ども達が巣立って行った今、

第二の人生を歩んでいる私の生活は、
自信を持って
『楽しんでいる』と言えるようになりました。

これからも、
Instagramのストーリーで日々の生活を呟きつつ、

雪国を脱出して、
終の棲家を作る事という最終目標
に向かって、
進んでいきたいと思います。



これが私の生きる道…😙

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
日常
スポンサーリンク
シェアする
和みをフォローする
生前整理で老後に備える~50代からの京都移住を目指すブログ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました