なんでもない日常【インスタストーリー用写真供養】

スポンサーリンク

最近思った『私にとってブログとは』

このブログを始めた時、

『読んでくれる人の役に、
少しでも立つ様な記事を書こう』
と思っていたけど、

その思いに執着すればするほど、
『一体何を書けばいいんだろう…』と頭を抱えるばかり🙄


そもそも私は、
このブログの前身であるアメブロで、
ただただ日常を綴っていて、
それが私の書きたいことであり、
生前整理の本質だと思っていた
のです。

整理収納アドバイザーとして、
片付ける事の大切さを
たくさんの人に伝えたいという思いは
今でも変わりないけど…

生前整理アドバイザーとして、
楽しく老後を過ごす事の重要性を
等身大の私を発信する事で伝えたい
という気持ちは
やはり大事だと思いました💨

という訳で、

今日は、ただただ私の…
なんの生産性もない最近の日常を
ところどころ切り取って書こうと思います。

スポンサーリンク

『いい年して😪』と言われても【推し活】は生活の質を上げる



一般的より早くはありましたが、
7年前に旦那を看取り、

3人の子ども達はそれぞれ家を出て、

親として
本人が希望するなら大学までは学費を出す
という役割終了まで後1年半となり、

財政の目途が立ってきたので、

今は、私自信が残りの人生を楽しく生きていくための生活費を稼ぎながら、

好きな事に邁進し日々過ごしています。


毎日毎日、
仕事以外は一人の時間で、

そんな毎日を楽しく過ごす事が出来ているのは、
ひとえに【推し活】が楽しいから。
この一言に尽きます…

私が次読みたい本⇩

そもそもが
生まれながらのミーハー体質なので…

いつ心移りをするかなんて
分かりませんが…😅

今私は、
ミュージシャンの米津玄師さんにハマっており、

毎日毎日、
米津さんの音楽を聴き🎵

毎日毎日、
米津さんの情報を追ってる訳です💦


そうなると、
生活の中で起こる
ちょっとした選択肢までもが
その情報に左右される訳ですよ…💦

『缶コーヒーでも飲もうかな?』と思うだけでも、
選択肢はこのTwitter投稿に持ってかれて、


こんな事になる訳です。

でも、こんな
自分の行動が楽しいのが推し活

缶コーヒー一本取っても
何気なく買って、何気なく飲むより、
こうした楽しみがあった方が、
毎日が楽しい
のです。

ちなみに先日、
仕事でつかうハンコ(シャチハタ)のケースを
使い勝手のいいキャップレスに交換したのですが、

私が選んだ色は、ペールブルー✨

コーヒーの上に置いて撮影(笑)

こうして、
何気ない日常を楽しめるのも
推し活の醍醐味
です♥

今秋に開催される米津さんのライブに参戦したかったけど、
抽選でことごとく落選したので😭

参戦用と考えていた予算を
持っていない過去CD💿購入に充てました。

アルバム・シングル合わせて14枚。
データで聞けるのもあるけど、やはりこのジャケットは持っていたい。
モノは減らせばいいだけじゃない。
持つことの楽しさは忘れたくない。

整理収納アドバイザーとして、
必要以上のモノを持つことに抵抗感はあります。

でも、私が思う
片付ける事の目的は、
大好きなモノを引き立たせるため

という大きな理想があるので、

その理想を忘れなければ、
モノをコレクションする事は悪ではありません。

悪どころか、正義になり得ます。
雑然としないように、
きちんと整えていきましょう


スポンサーリンク

若い企業を応援したい

私がいくら米津さんにお金をおとしても
ビッグスターである米津さんに
どれだけ気持ちが届いているか分かりません🙄

という訳じゃないけど…

私は頑張っている若者を応援したいという
気持ちも持ち合わせています😁

CHIMNEY COFFEE 新アパレルブランドを渋谷から47都道府県巡業したい
2022年夏スタート「渋谷から全国へCHIMNEY COFFEEアパレルグッズを届ける」移動販売プロジェクト「CHIMNEY COFFEE YOU」をスタートします!全国47都道府県を毎週末に巡業します。

西野亮廣エンタメ研究所
日々、色々と学ばせていただいてますが、

その会社から独立して頑張っている
若者(若い企業)がおり、

応戦させてもらってます🤗

クラウドファンディングのリターン品のマグカップ
このコーヒータイムも日々の潤いです。

この会社の代表のべぇくん
最近とみに、
(株)チムニータウンにインターン生として入った頃とは、
別人の様にあか抜けてきて😅
企業理念と成長過程が私の心に刺さり、
応援させてもらってます。

べぇくんは、
自己プロデュースがとても上手で、
私も見習いたいな~と思ったりしてます😊

スポンサーリンク

最近のインスタ用に撮った写真を載せて供養させて下さい、

超絶危険なライトニングケーブル💦もちろん買い換えました!

充電しながらスマホをいじっていると、
ケーブルのこの部分って、折れ曲がりますよね。
皆さんも気を付けて下さいね😫

頂き物の桃

3人の子ども達が小さい頃
唯一、全員が好きだった果物が桃🍑

一人だと
食べる事への興味がだんだん無くなってきます。
そもそもが食に対して興味がなかったのかもしれません。

私にとって食事は、
家族と食卓を囲む事が目的で、
家族と『美味しいね』という時間を共有するための行為だったのだと
気が付きました。

スポンサーリンク

最後に。

今日は、
ここ最近の私の毎日を、
なんの纏まりもなく綴ってみました。


完全なる自己満足です。

運動不足解消に踊る





これが、
アラフィフ未亡人のリアルな一人暮らしの姿なのかもしれません。

寂しいのか、
楽しいのか分からないけど💦

好きな音楽を聴きながら、
こうしてパソコンに向かって、
好き勝手、文章を書いている時間が
至福の時なのかもしれません。



これからは、
読んでくださる方の有益になるブログを書きたいと思います
💦

ここまで、お付き合いくださった方がいらっしゃったのなら、
心から感謝です。

心がスッキリしました♪

ありがとうございました🥰

スポンサーリンク

コメントはこちらまで⇩

ブログ記事一覧|♡旭川の整理収納アドバイザー♡生前整理で老後に備える
日常
スポンサーリンク
シェアする
和みをフォローする
生前整理で老後に備える~50代からの京都移住を目指すブログ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました