『日帰り旅の持ち物』を軽量化したいと思った日

スポンサーリンク

JR一時間半の日帰り旅

私の住む旭川から札幌まで
JRで約一時間半🚊

車両は乗り心地がいいし、
座れない事はまず無いので、

電車で札幌へ行くのが好きです🤗

ちなみに
旭川駅から札幌駅まで
自由席特急券(往復)が¥5.550
まあまあお高いですね…💦

一時間半なので、
飲み物は無くても良いのですが…

この一時間半の間に
飲みたくなった時、何もないと想像しただけで
不安になるので
😣
コンパクトな300mlのお茶を購入して出発です👍

スポンサーリンク

バッグの事

今回は、
斜め掛け出来るrussetのバッグでお出掛けです。


このバッグ。
実は年配の方からの頂き物で、
貰った時は、『おばさんっぽくて嫌だな~』と思い、
ずっと仕舞ったままだったけど…

50歳になり、なんとなく違和感がなくなりました💦

カジュアルな格好に
ショルダーを少し短めにしてボディバッグっぽくかけるのが、
今のお気に入りです。

斜め掛けバッグは肩から落ちる事もないし、
手ぶら感が身軽で最高に楽ちん♥と、
改めて感動しています👍

今回、札幌へ向かう為
出発した途端に手ぶらの身軽さに感動しました🥰


スポンサーリンク

【身軽さ】と【不安】との兼ね合い

今回の持ち物はコチラでした⇩

まとまりは無い!笑

・スマホ(iPhone8)
・モバイルバッテリー
・Bluetoothイヤホン
・ミニ財布
・ハンカチ、ポケットティッシュ
・替えマスク
・エコバッグ
・のどぬーるスプレー
・ピルケース
・くし
・折り畳み傘

そして、
日帰り旅を終えて分かった
使わなかったモノがコチラ⇩

今回は、天気予報が雨だったので、
折り畳み傘持参は必須だったと思うのですが、
結果、使う機会はありませんでした💦

この使わなかったモノは、
不安を拭う為のモノなんです。


荷物を減らすコツは、
自分の中の不安を減らす事
なんです。

喉が弱くてせき込む事が多い私は、
のどぬーるスプレーは精神安定剤です。
急に喉に違和感を感じて咳き込み始めた時に
スプレーしたら治まるんです😊
逆にいうと、
持ってきてない💦と気づいた途端に
喉がおかしくなるので…😑
完全に依存症です…。

これは身軽さより不安を拭う事の方が大事です💦

【第3類医薬品】 のどぬーるスプレー 15ml 4987072004708

折り畳み傘は、
結果的に『いらなかった』という事ですが💦
天気予報では
持って行かないという選択肢はなかったのです。

いつも思っているのですが…
『もっとコンパクトで軽くて丈夫な折り畳み傘がほしい』
と改めて思いました💦

⇩これ84gだそうで…

【最軽量カーボン傘 84g】KIZAWA 折りたたみ傘 最軽量 カーボン傘 メンズ レディース 折り畳み 超撥水 365日持ち歩く常備傘 男性 女

私の折り畳み傘を計ってみました…

181.5gでした。

そもそも大きさが全然違うね💦
小さいの買おうかな🤔

スポンサーリンク

本当に便利な『モバイルバッテリー』

私の持ち物の中で、
重量が一番重いのがモバイルバッテリーです。

これも計ってみた(笑) 257.5gでした。


このモバイルバッテリー。
重さはまぁまぁありますが・・・

重さに勝る超便利バッテリーなので、
本当におススメ商品です。

リヴァイの左足側がライトニングって覚えてる(笑)

iPhoneを充電するライトニングに、
Bluetoothイヤホンにtype-cケーブルが使えます。

コード内蔵なので、
持ち物がかなり減ります。

泊まり旅行に行ったとしても、
コンセント🔌も必要ないんですよ~。

神!

サイズ感はiPhone13位かな?

モバイルバッテリー 大容量(PSE認証済み 10000mAh 3ケーブル内蔵 1USBポート iphone適用/micro USB/type-cケーブル内蔵) スマホ 充電器 バッテリー 急速充電 軽量 薄型 コンセント 持ち運び便利 iphone/ipad

10000mAhという大容量
災害時にも活躍する事間違いなし
です☝

スポンサーリンク

結局出来る改善点は。

今回の日帰り旅行を終えて、

荷物を減らす事が出来る改善点は、
折り畳み傘を
もっとコンパクトに、もっと軽量化する事。
だと分かりました!


これからは
急な雨が降ることも多いシーズンになります。

いつも持ち歩けるように
コンパクトで軽い折り畳み傘。

購入検討ですね😁

日常
スポンサーリンク
シェアする
和みをフォローする
生前整理で老後に備える~50代からの京都移住を目指すブログ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました