私とSurface Laptop Go

スポンサーリンク

パソコンを新しくした時の事

我が家にパソコンがやってきたのは、
20年ほど前ですが、
そのパソコンの主な使用者は旦那でした。
(私はブログを書く時だけ使ってた✐)

私専用のパソコンを購入したのは、
7年前。

でも、そのパソコンも年月とともに、
重くて重くて💦
使う気にならなくなったので…😫


今のパソコンを購入したのが、
昨年末です。

何年もスマホアプリ【アメブロ】で
ブログを書いてきたけど、
パソコンを使って、
ガッツリと自分のブログを

作りたい💻という
夢を諦められなくて…


購入したのは、
Surface Laptop Goです。

スポンサーリンク

Surface Laptop Goを選んだ理由

私が選んだ Surface Lapto Go 
のスペックは、

●Office:Office Home and Business 2019 
●CPU:第 10 世代インテル Core i5-1035G1  
●グラフィック:インテル UHD グラフィックス 
●メインメモリー:8GB 
●メモリ規格:LPDDR4x 
●ストレージ種類:SSD 
●ストレージ容量:128GB 
●セキュリティ チップ:Firmware TPM Windows Hello サインインによるエンタープライズレベルのセキュリティ 
●ディスプレイサイズ:12.4 インチ PixelSense ディスプレイ*2 *2Surface Silas の画面サイズは12.45 インチですが、角に丸みを帯びているため実際の閲覧可能領域は小さくなります。 
●ディスプレイ解像度:1536 x 1024 (148 PPI) 
●縦横比:3:2 
●タッチ:10点マルチタッチ対応 
●ペン:ペン非対応 
●バッテリー持続時間:最大約13時間*3 急速充電対応 (約1時間で80%)
●無線 LAN 種類:Wi-Fi 6:802.11a/b/g/n/ac/ax 
●Bluetooth:Bluetooth 5.0 
●外部接続端子:USB-C USB-A 3.5mm ヘッドセット ジャック Surface Connect (充電、Surface ドック用端子) 
●生体認証:Windows Hello (指紋認証付き電源ボタン) 
●前面カメラ画素数:720p HD f2.0 
●背面カメラ画素数:無し 
●オーディオ:デュアル スタジオ マイク内蔵 Dolby Audio 搭載 Omnisonic スピーカー 
●製品サイズ:縦×横×奥行:278.18mm x 205.67mm x 15.69mm 
●製品重量:約1,110 g


素人の私でも
こだわったのは、ピンクでひいた所。

officeは絶対欲しかったし、
持ち運びやすいサイズ感は
こだわったし、
タイピングが好きなので、
キーボードの操作性
意識しました!

スマホ慣れしているので、
画面をタッチして操作出来るのもいいな~と
思ったけど、
ここに関しては、
特になくても良かったかな🙄?笑
ディスプレイが汚れる方が気になります💦

バッテリーの持ちは、
ちょっと短く感じる
かな?

だから、
長時間作業する時は、
ソファ裏のコンセントから延ばした
延長コードに繋げて作業する
事もあります💦
(ついでにスマホも充電)

カフェなんかに行って作業する人には、
もうちょっとバッテリーの持ちが良い方が
いいかもしれませんね😥

スポンサーリンク

家でのパソコン使用例

我が家には
パソコンデスクなるモノがないので、
大概、リビングのローテーブルで使います。

ブログに書きたい事を紙にメモしたり、
パソコンで記事を書いては、
スマホでどう見えるか!確認したりします👓

ずっと床に座っていると
腰が痛くなりますが…💦
そんな時は、
バランスボールが背もたれとして
とてもいい仕事をします👍


それでも疲れた時は、

エレクトーンの椅子をデスク代わり
ソファに座ります。

テレビでYouTubeをかけたり、
ステレオでCDをかけたり…

リビング全部が
私一人の作業スペース
なのは、
とても贅沢ですね👩

憧れのノートパソコンと言えば
MacBookなんかがありますが、

Microsoftofficeを付けたかったり、
慣れているWindowsが良かったり、
予算的な事を考えても
このSurface Laptop Go
良い買い物でした。

スマホはiPhone8。マウスは前のパソコンのモノ。

特に、
この
シンプル中のシンプルなデザインが
私の一番の萌えポイントです
😍

カラーバリエーションは
プラチナ、サンドストーン、アイスブルー
3種類です。

私はシンプル重視なので
プラチナを選びましたが、
どれも良い色です♡
サンドストーンは
かわいい女の子におススメです😊

ちなみに購入金額は
ヤマダ電機の店舗購入¥96,000でした。

スポンサーリンク

おまけの使用例

片手でヒョイと持ち運べるので、

ヒトデせいやチャンネルを視聴中(私にとってのブログの先生)

休日の朝食を食べながら、
YouTubeを見る時に、
食卓に持ってきたりします☺

実は
スピーカーの性能も良いので、
音楽鑑賞にも使う時もありますよ🎵

高い買い物なので、
自分が本当に納得いくモノを
しっかり考えて購入をおススメします、が、
考えすぎて先延ばしになり過ぎるのは、
その時間を捨てるようなもの
です。

ほどほどに悩んだら、
時間も無駄にしない様に…
早急な決断も必要だと、
このパソコン購入で学んだ事の一つです
🤔笑

日常
スポンサーリンク
シェアする
和みをフォローする
生前整理で老後に備える~50代からの京都移住を目指すブログ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました