生活を豊かにする優先順位を考える

スポンサーリンク

モノが増える単純な法則

今日は
自分の生活を豊かにするモノ・事について
考えてみようと思います。

普通に生活をしていたら、
生活に必要なモノって案外多くて、
必要なモノを赴くままに所持していたら
結構なモノの量になります。

単純に考えて、
1日1個のモノを増やしていたら、
1年で365個のモノが増える
わけで、

何も考えずに生活をしていたら、
365個×生きてきた年数のモノが
家の中に入ってきている😯という事です…

スポンサーリンク

モノを減らす時の『究極思考』

生前整理目線で考えてみます。

今が老後だとして…
施設に入ることになったり、
子どもと同居…なんて可能性もありますね。
もちろん与えられるスペースは限られてくると思います💦

さて。あなたなら何を持っていきますか❓』

身なりを整えるモノ
最小限の衣服
お金(クレジットカード)
スマホ

この辺は誰しも当たり前に持って行くかな?

さて、ここに何をプラスしましょう。

今の生活で自分が幸せだと思える時間
持って行きたいですね😉

私の場合は、
大型テレビ📺(YouTubeも見れるやつ)
音楽を聴くシステム(CDやライブDVDが見たい)

そして、
幸せを最高に感じる事が出来る時間として、
入浴の時間は大切にしたいです♨

睡眠の質よりも入浴の質を上げたい
スポンサーリンク

見えてきた理想の暮らし

と、いう事で、
私が必要とする最小限のモノは、こちら👇

身なりを整えるモノ
最小限の衣服
お金(クレジットカード)
スマホ
大型テレビ
音楽を聴くシステム

番外編 充実した入浴環境

今より狭い住居に移り住む事になったら
究極、これだけもって引っ越していきたいです🚛

これからモノを減らそうと思った時は、
この考えを基準に、
処分するモノを決めるだけです❕



バスルームが広めの、
ワンルームマンションに、
大っきいテレビがどーんとあるだけの部屋っていいかも😁

結局テレビが中心の生活が理想(笑)
生前整理
スポンサーリンク
シェアする
和みをフォローする
生前整理で老後に備える~50代からの京都移住を目指すブログ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました