副業ブロガーの整理収納な休日

スポンサーリンク

なんて事ない一日が一番幸せだと感じる

今日の旭川は本当にいい天気でした🌞
朝食に用意したヨーグルトは【夏みかん】味

ヨーグルトの中でパルテノが一番好き🎵


引きこもりだって、
天気がいいとテンションはあがります❣

本業がお休みの今日は
ブログに時間を使う💻と決めていたので、
とっとと家事を済ませちゃいます。

久しぶりの窓開放

窓開けるの、今年初🙄?
これは北海道あるあるだと思います・・・でしょ?でしょ?💦
窓を開けられる気温🌡というだけで、幸せです。

パソコン作業場所は念入りに掃除します🧹

掃除機はマキタのコードレス掃除機

バランスボールを背もたれにすると
腰痛予防になると気づいてから、
バランスボールの用途は【背もたれ】になりました😁

スポンサーリンク

これを制する者は整理収納・生前整理を制したも当然

掃除洗濯が終わったら
パソコン作業に取り掛かるつもりが、
おもむろに【裁縫箱】の中身の見直し。

裁縫セットなんて、
最近は全然使ってないけど・・・
無いとやっぱり困るだろうから、
せめて中身は必要最小限にしよう❕と思いました。

上の写真がafter
ソーイングセットなんて持ち歩かないのに昭和から持っているエモいセットは処分出来なかった・・・

常に、なんとなく気になっていた所を整理すると、
思いもしないスッキリ感を得ることが出来ますよ。
この【スッキリ感】に快感を覚えてしまうと、
整理収納・生前整理の9割は終わったようなものです✌

モノが多くて困っている人はぜひ、
ちょっとしたモノ、ちょっとしたスペースでいいから、
思い切って捨ててみて下さい♡

そのコツは
要らないモノを選んで捨てるのではなく、
本当に必要なモノを選んで残す❕

です。

もし、この方法で捨てる行為にハマり、
家じゅうのモノを捨てたくなっちゃったらゴメンなさ~い🙇‍♀️笑

スポンサーリンク

食べる行為を忘れる前に。

さて、
やっとこ、ブログ執筆作業に取り掛かろうと思ったら、
すっかりお昼が過ぎていました💦

パソコン作業を始めちゃうと
このまま夜になりそうなので・・・
忘れないうちに昼食を食べます。

なんちゃってタコライス

一人暮らしだと
何かしら残り物があるので、
こんな食事でいいなら💦何日でも引きこもる自信がありますね(笑)

本当は毎日ずっと
ブログにだけ向き合う時間が欲しいです。
(いっぱいネタ集めしたい)

そんな事を思いながら、
好きなCDをかけて、つい歌っちゃう休日でした🤷‍♀️

ステレオでCDを聞くか、ライブビデオを見るか、大画面でYouTubeを見るか、ゲームするか・・・至福の時。


スポンサーリンク

おまけ

やらなきゃいけない事
やりたい事など、

かさばらず、
ホコリもたまらない

こんな黒板に
TODOをメモするのもおしゃれでいいかも😚

整理収納
スポンサーリンク
シェアする
和みをフォローする
生前整理で老後に備える~50代からの京都移住を目指すブログ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました