私がブログを始めるまで…

スポンサーリンク

インターネットのない時代にモノを書く

私は昔から文章を書くのが好きで(得意ではない)、
頭に浮かんだことをつらつらと(ひと様にはお見せできない)書き綴ったりしてました😁

そんな私が長女を出産した24歳の時(1996年)
『遠くに住む親兄弟に我が子の成長の様子を伝えたい』と思い始めたのが

わが子新聞を発行する❕という事でした📰

当時はパソコンやスマホは一般家庭に普及してないので💦
その方法は手書きです✐

実は現物がまだ残っています😱笑

完全に手書きです。

新聞のタイトルは【月刊〇〇〇】(長女の名前)とし、
月刊なので毎月発行し、実家や兄弟宅へ郵送していました〠

この新聞は長女が将来、出産した時に読んだら面白いかな?と思って
ファイリングして保管していました
😉


そんな長女は今年の初めに結婚したので、
もしかしたら、この新聞を見せる日も近いかもしれませんね💛

今となっては手書きの良さをしみじみと感じます。

もし今私がいなくなったら、
娘はこの新聞を読んで❤母の愛❤を感じる事でしょう・・・と、
縁起でもないことを考えたりしてしまいます😅

スポンサーリンク

ホームページを始める

手書き新聞を一年間続け終えた後は、
特に子育て日記的なものは書いていませんでした。

1999年には長男を、
2001年には次女を産んでいるので、
そんな余裕がなかったのかもしれません・・・🙄

そんな私が次に書く事を始めたのが2002年❕
我が家にインターネットというものが入り、
当時使っていたプロバイダー【plala】のホームページサービスを使って
ホームページを作り始めました。

そのきっかけとなったのは旦那でした。
私が文章を書くのが好きなのを知っていたので、
旦那の『やってみれば?』の一言で即決💨
テーマは子育てとおうちの事。
そして当時ハマって作っていたカントリードールの写真なんかを
載せていましたね~。

ブログと違って、ホームページなので、
色々なページを作っていました。

プロバイダーは【plala】から【so-net】に移ったりしたけど、
このホームページ作りは子育て中の私の留飲を下げる唯一の時間だった様に
思います。

ぷらら光 | ぷらら
ぷらら光は、IPoE方式のIPv6接続で速度品質アップ。インターネットをより快適にご利用いただけます。月額料金もコミコミ価格でとってもおトク。光接続ならぷらら。
ページが見つかりません(404 Not Found) | So-net

当時のホームページは
どんなに探しても見つけることは出来ませんでした。
(リンク貼っときました。もし見つけられた方がいましたら教えて下さい❣)


昨今ではデジタルタトゥーなんて言葉もあるけど
デジタルよりアナログなモノの方がよっぽど残る❕と感じている今日この頃です💦

スポンサーリンク

アメブロとの出会い

そしてアメブロとの出会い!です。

アメブロを始めたのは2015年12月です。
今で 2857記事 書いています😶
アメブロを書くきっかけとなったのは、
やはり『書きたい❕』という気持ちが一番でした。


旦那を亡くした気持ちをどこに持っていけばいいのかわからなくなった
私の精神状態を保つため
に、
やはり書く!と言う行為に走ったのです💨

ブログ記事一覧|♡旭川の整理収納アドバイザー♡生前整理で老後に備える

徐々に
整理収納や生前整理の特化したブログを目指すも、
生前整理が進むにつれ、雑記ブログと化していきます・・・😅

スポンサーリンク

そして新たなステージへ。

先ほど書いたように、
デジタルで残した思い出は見つけられなくなる可能性もありますが、
アメブロに関して言えば、
ある日突然全部消えても全然オッケー👌と思っているので
気が楽ですね~🎈

それでも、
整理収納アドバイザー・生前整理アドバイザーとして
ひと様に伝えたい事がたくさんあるので、

自分のホームグラウンドとして
この場所を作ってみました。

これから頑張ってコンテンツ増やします!
少しでも、読んでくださる方の心に何かが残る記事が
書けたらいいな~と思っています👍

以上が私のブログ遍歴でした~。

日常
スポンサーリンク
シェアする
和みをフォローする
生前整理で老後に備える~50代からの京都移住を目指すブログ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました