移住を機にインテリアを揃えるブログ(購入品紹介)

スポンサーリンク

インテリアを楽しむステージに進みました

何年も何年も
『いずれ引っ越すんだから…』と思いながら生活をしていたので、
インテリアを楽しむ気持ちになれない生活をしていました

本来私はインテリアが好きで、
インテリアを活かす為に整理収納を学びたいと思っていたはずなのに、

いつしか
引っ越す事ばかり考える様になり、
モノを減らす事ばかり考える日々でした。


そんな私。
この春ようやく念願の移住を果たしたので、

今はインテリア作りを楽しむステージに入っています🥰

スポンサーリンク

購入品紹介(リビング編)

今日のブログでは、
ひたすら購入品の記録です。

ほぼゼロからのスタートなので、
細々した購入品はたくさんあるけど、

今回はインテリアを考えながら購入したモノを中心に
記録していきたいと思います。

我が家は3LDKで、
同居している娘の部屋はノータッチです。

客間となる和室は
お仏壇を置いているのだけど、
洗濯を干す部屋にもなっていて、
家具はありません。

よってインテリアの中心はリビングダイニング(キッチン)
4.5畳の私の部屋です。

LOWYA テレビボート

LOWYA ロウヤ TVボード テレビ台 TV台 おしゃれ テレビボード AVボード 50型 幅150 ナチュラル

テレビで見るのはもっぱらYouTube

インテリア関係のサイトを徘徊してて
ずっと気になっていたLOWYAの家具

お手頃価格なのに、
写真で見る限り悪くない感じ。

でもリビングの顔ともいうテレビボートを
サイトの写真だけで決めるのは怖かったので、
大阪にある店舗へ行き、LOWYAの家具の品質を見てきました

ニトリに負けず劣らず
こちらもお値段以上の品質
安心してLOWYAのサイトから注文しました。

自分で組み立てるのは
まあまあ大変でしたが…作りがしっかりしているので、
私一人でしっかりと組み立てる事が出来ました。

この見栄えで¥14,990は本当にお買い得でした👍

Rest アームレスソファ

created by Rinker
¥27,369 (2024/09/16 03:27:32時点 楽天市場調べ-詳細)

ソファは買うかどうかずっと迷っていたけど、
腰痛持ちの私は、
やっぱり、サッと座れる場所が必要だな~と思い購入にいたりました。

でもリビングを狭くしたくなかったので、
こちらのコンパクトソファをチョイス。

自分で脚と背もたれを付けるタイプです。
組み立ては簡単です👍

座面はちょっと低めの固めで、広いです。
床面も思ったほど狭くならなかったので大成功!

2人掛け用だけどお昼寝も出来ます😙

大川家具Matsumoto 丸テーブル

ダイニングテーブルは憧れの丸テーブル
基本は2人暮らしなので90㎝をチョイスしました。

家具と言えば大川家具というほど認知度の高い家具の名産地大川の家具屋さんなので、
これは写真だけで決めてしまいました💦

が、かなり吟味して、かなり悩んだだけあって、
思った以上の品質でした👌

これは脚だけ自分でつけるタイプです。
それで¥29,800はこれまた超お買い得品です。

ニトリ シェル型チェア

いつか買ってみたかったシェル型のチェア
シェルチェア (DL44-3C) ニトリ 【玄関先迄納品】

このチェアでこだわったのは、
座面がクッションになっている事と、
ナチュラルな木製家具が多いので、
あえて脚をスチール製にしたところ。

1脚¥7,698は高いか安いか分からないけど…
これも買って良かったお気に入りのチェアです。

ニトリ ペンダントライト

かわいい
ペンダントライト Nシック3 ニトリ 【玄関先迄納品】

ペンダントライトって拘ったらいくらでも高級で素敵なモノがあります。
でもこれは、見た目と値段のバランスがちょうど良いだろう、と思い
店舗で即決。
実は店舗で実物のグレーの色味を確認できず不安だったけど、
口コミなどを参考にして購入。
結果、グレーの色味がかわいくてお気に入りです。

VASAGLE レンジボード

キッチンで予定外に購入したのは、レンジボードです。

奥に見えるラックは引っ越しの際に持ってきたのだけど、
思ったほど収納力がなかったので💦
急遽レンジボード購入となりました。

収納するモノがはっきりしていたので、
サイズ重視で購入
しました。

スポンサーリンク

『必要なモノは案外多い』

出来るだけモノを増やさず、
ミニマムに暮らしたいと思いつつも、
安心した生活を整えようと思うと、
案外モノは必要だなぁ~…という事を改めて感じました。

そして、
『せっかく一からインテリアを楽しめる環境にあるんだから、
本当に好きなモノを揃えたいなぁ~』
という思いも捨てきれず、

思ったより出費がかさみました🙄

旦那との思い出のある家具との共存も考えながら、
これからもインテリアを楽しみたいな、と夢は膨らむばかり😍

スポンサーリンク

次回は【4.5畳の趣味部屋作り】

今回ご紹介したLDKは、
次女との共有スペースなので、
次女の意見も取り入れながら作っています。

シンプル・ナチュラルがテーマかな?
そして、
3人の子ども達にとって実家という場所で在り続けられる様、
ゴロゴロとくつろげる事も重要なテーマ
です!

結局こういう感じの部屋になってしまう😅

ところ変わって私の部屋は、
『男子大学生の部屋か!』と突っ込まれてしまった趣味部屋作りを公開します😁


京都移住
スポンサーリンク
シェアする
和みをフォローする
生前整理で老後に備える~50代からの京都移住を目指すブログ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました