50代。移住を目指すブログ。リサイクルショップ編。

前回の「移住を目指すブログ。モノを減らす編。」に続いて、
今回は、
比較的きれいなモノや、
捨てるには忍びないモノ
リサイクルショップへ持ち込んでみました🚙

引っ越しって
今まで手放す事を躊躇してたものでも、
思い切って手放せるものですね

久しぶりのリサイクルショップ

今回、
リサイクルショップへ持ち込んだものは、

・ビデオデッキ
・ステレオ
・スキー板、スキーブーツ
・収納ラック
・バック
・本
・CD
・雑貨

など

なんだかんだで全て10年以上前のモノ

古い電化製品(10年が目安)は、
セカンドストリートは買い取り不可でした
🙄

ハードオフは、
ジャンクも取り扱っているくらいだから、
なんでも買い取ってもらいますね👍

高く買い取ってもらおう…と思うと、
時間も気力もかかるので、

第一条件は、
いかに後腐れなく、
手早く手放せるか!
『捨てるより損しない』だけを
心掛けました☝

利用したリサイクルショップは3店舗

・セカンドストリート
・ハードオフ
・ブックオフ

私の車は軽自動車なので、
一度に運べる数は限られていますが、
何回かに分けて運びましたよ💦


その結果、
買取合計金額は・・・

和み
和み

17,200円でした~

おまけ。

この買取金額は、
新生活スタートの足しにすれば良かったのですが…

ずっと欲しかったモノを買いました😊

アンカー リバティ4

完全ワイヤレスイヤホンです🎧

ノイズキャンセリング機能
特に【外部音取り込み機能】が欲しかった

京都での新生活では、
これで好きな音楽を聴きながら散歩をするのが夢です🥰

たくさんの不用品が、
一番欲しかったモノ、しかも、とても小さいモノに変わりました。


精神的にとても充実しています🤗

今後の手放し予定品

粗大ゴミをたくさん捨てても
リサイクルショップにたくさん出しても、

まだまだ不用品はたくさんあります😅

今後、
手放さなきゃならないモノは、

・不要パソコン
・古いゲーム機器、ゲームソフト
・自動車
・家具、家電
・家

まだまだ苦労は尽きません…💦

無事に京都移住は出来るのか?
これからも応援お願いします

専用アプリで好みの音に。
この値段で最高品質の機能搭載。
お値段以上に大満足の買い物でした🎧

京都移住
スポンサーリンク
シェアする
和みをフォローする
生前整理で老後に備える~50代からの京都移住を目指すブログ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました