Instagramストーリーからみる私のお金の使い所

スポンサーリンク

私のSNS利用法

昨今、たくさんのSNSがありますが、
みなさん、どんなSNSを使ってますか?

私は、
このブログの他に…

Instagram
Twitter
Facebook
TikiTok


のアカウントを持っています。

とは言え、
Facebook
TikiTokは見るだけ。

Twitterもほぼ見るだけ。

Instagramも投稿は時々。


そんな中、
ものすごく愛用しているのが、
Instagramストーリーなのです。

24時間で消える手軽さと、
同じ趣味を持つ人との繋がりの持ちやすさ

そして気に入っている事の大きな理由として☝

和み

アーカイブを見たら、
日々の思い出や、その時の自分の気持ちがリアルに残っているので、
日記変わりとして優秀です。

スポンサーリンク

ストーリーを見ると自分のお金の遣い方が分かる

この度、しみじみと、
ストーリーのアーカイブを見ていて思ったんです🤔

限られたお金を何に使うかは、
自分が何にお金を使う事が幸せか!という事
密接に関係している。
『△△を我慢してでも、〇〇を買いたい』という自分だけのルールは、
他人の目を気にしていない真実がそこにある!

と、いう事で、
今日は、
今年に入ってからの自分のInstagramストーリーを振り返りながら、

自分が何にお金を使ってきたか
振り返ってみたいと思います😉


以前のストーリー振り返りは、ただの思い出の振り返りでした💦
スポンサーリンク

ストーリー写真、一挙公開!

写真多めです💦

2023.1.3

子ども達が全員揃ってのお正月。
外食もいいけど、
【作る時間】も共有出来た餃子パーティーは楽しい時間でした🥰

2023.1.16

食べた事ないモノを経験として食べてみたシリーズ(笑)
美味しい、美味しくないはどっちでもいい。
どんな味か知る事が目的

ドン・キホーテ情熱価格シリーズの中では、
この【しいたけスナック】はリピートしてます
美味しい!

2023.1.17

お酒の味が好きだけど健康も気になるので、
試しに買ってみた。
美味しかったけど、コレ以来買ってないには意味があるのかも?

created by Rinker
¥6,600 (2024/09/19 17:52:09時点 楽天市場調べ-詳細)

ハイボール好きの私は、
普段ハイボールを飲む時は、このグラス使ってます。
口当たりがとても良くて、
安いハイボールが何倍の美味しく飲めます。
とても薄いグラスだけど、丁寧に扱えば、
簡単には割れません。

2023.1.27

完全にオタク出費
目指すカードを求めて、この後も何回か購入しました。
おかずを一品買うより、これを買う事にお金を使いました💦
身体の健康より、心の健康を最優先にしがちです…

2023.3.5

こんなオタク出費もしました💦

2023.2.1

言わずと知れた米津玄師さんファンの私は、
お金を使う理由に米津さん絡みが多いです
それが私にとってお金を使う理由になるし、
楽しいお金の使い道
なのです。

色んな辛さがあるよ。

2023.2.6

これも、
食べた事ないモノを経験として食べてみたシリーズ(笑)
チーズ大好きだから、
テレビで知ったこの商品、買ってみたんだよな~
結果は…
これっきり買ってません💦

チーズ好きの私は満足出来なかったけど💦
人気商品なので、ぜひお試しあれ👍

2023.2.13


2023.3.2


2023.5.2


米津玄師さんファンはlemon味を求めがち🍋笑
何かを買う時の選択肢として、
心のワクワク感は譲れません
💛

2023.2.15

この買い物は、
ユニクロのバッグとヒートテック買う事が目的でしたが、
送料を無料にするために追加購入したショーツが最高に良かったです。
この後、あと3枚追加購入して、
同じショーツ計4枚で快適生活
送ってます。

いわゆる推し活出費が多すぎるので💦
まとめて公開💦
私の日々のお金は、ほぼ、このジャンルの出費です🤣

2023.3.6

カラオケ大好き♪
今は米津さんの歌を歌う為だけにカラオケに行く感じ🎤

2023.3.10

推しの誕生日だからといって何かする訳じゃないけど💦
KENSHI YONEZUの洋服は大好き♡

2023.3.20

米津さんがイメージソングを作ったGEORGIAのコーヒーは
コーヒー好きとしては、テンション上がるね。

2023.4.30

米津さんの情報が載っている雑誌は
表紙が米津さんの時だけ購入すると、
決めていたはずなのに…
『米津さんが雑誌に出る事はさほど多くないから』という
言い訳と共に買ってしまっています
💦

2023.3.21

誕生日に配信された新曲

私は色んな人の音楽を聴くというより、
好きな音楽だけをひたすら聴くタイプなので💦
サブスクには加入せず
欲しい曲は、その都度、ダウンロード購入しています。
一応、私なりの節約の一環です。

2023.4.3


2023.5.8


映画を見るって、
日常からほんの少しだけフケられる貴重な時間だと思います。
出費を考えると、
そんなに頻繁に行ける訳じゃないけど、
本当に見たいと思う映画は
これからも積極的に足を運びたいと思います🎬

2023.4.22

私はとにかく
経験と知識にお金を使いたいと思っています。

西野亮廣エンタメ研究所には長く加入していますが、
勉強になるし、ワクワクするし、
私の、なんでもない日常にとって、
この刺激と勉強は欠かせないモノとなっています。

スポンサーリンク

まとめ

結局、私はオタク気質で🙄

日々の買い物は、
食費にせよ、日用品にせよ、
最小限でよくて、

『無いなら無いでいっか』

と思ってしまいます。

その代わり、
『コレ!』という好きなモノには、
お金に糸目を付けないところがあります
😱

私の、
買う・買わないの境界線は、
一般的には理解出来ない所がある様ですが💦

私は今の自分のお金の使い道に、
とっても満足しています
👍

これからも、
私のInstagramストーリーを見て、

『偏ったお金の使い方してるな~🤣』と
笑ってもらえたら幸いです。

ちなみに。

この記事は、
GEORGIAのコーヒーを飲みながら書いています🤣


日常
スポンサーリンク
シェアする
和みをフォローする
生前整理で老後に備える~50代からの京都移住を目指すブログ~

コメント