『理想の部屋づくり』の為に最初に考える事

スポンサーリンク

はじめに

整理収納しかり、生前整理しかり・・・
そういう事に取り組もうと思った理由は、

快適に生きたいから

それに尽きると思います。

ミニマリストでも目指さない限り、
極端にモノを減らす必要はないですが・・・

ただ一つ、
絶対条件があるとすれば、

どんな生活がしたいか❔

これだけは、整理収納・生前整理に取り組む前に
はっきりさせておく必要があります👍

スポンサーリンク

どんな生活?

それは人それぞれなので、
自分が理想とする最高レベルの事を掲げたらいいと思います😊

理想は高ければ高いほど
それに向かう過程は楽しいからね🎵

理想の生活がイメージ出来たら
次に考えることは、

生活必需品】と【理想の生活に必要なモノ】以外は
不必要と思うべし😒
です。

パソコンはもはや生活必需品の時代
スポンサーリンク

私の理想の生活

ちなみに
私が思う理想の生活は、

好きな音楽を聴いたり🎧
youtubeを楽しんだり▶
ゲームを楽しんだり🎮
美味しいお酒を楽しめる
🥃

かな😁(理想が多い💦)

スマホで音楽が聴ける時代だけど、時にはCDを楽しむこともある

今まで
仕事が終わった時の気持ちは、

『早く家に帰って休みたい』
でしたが、

最近は
『早く家に帰って遊びたい🎮』になりました❣

任天堂switchってミニマム視点からするとダントツのゲーム機だと思う

それぞれのコンテンツを楽しむため以外のモノは
極力無くすのが理想です❗

私の場合は
YouTubeを楽しめる大型テレビやゲーム機やCD。

好きなモノにはお金も使う

読書好きな人なら
部屋中本だらけもかっこいいし📚

ファッションが好きなら
クローゼットメインの部屋づくりも素敵😍

スポンサーリンク

さいごに

そんな理想の生活になるための
モノの減らし方
また別の記事に書きたいと思います🙄

(その記事があがるまで)笑
皆さんには是非

自分の理想の生活
しっかりイメージ💭して待っていて下さいね😁

コメント