アラフィフ。急遽東京へ一人旅。事前準備の必要性。

スポンサーリンク

はじめに。

生前整理を始めた約7年前に、
私が生前整理のゴールと定めたのは、

和み

『帰りたい』と思える家を拠点に、
好きな事をし、好きな所に旅をしたい。

でした。

今回、急遽、
推しアーティストのライブチケットが手に入り、
3日後には東京へ行く事が決まった私の、
趣味全開のブログです。
※時々、生前整理と絡めて書きます💦最後まで読んでもらえたら嬉しいです💦

スポンサーリンク

東京行き未定の段階から準備はしていた。

私の仕事は完全シフト制なので、
来月のいつが休みになるかは、
【休み希望】を出さない限り分かりません。

今回、9月24日・25日がたまたまお休みになっており、
そして、たまたま24日にライブの開催日だったので、
『当たらないだろう…』と思いながらもチケットの抽選に応募しておきました。

当落発表はライブ当日まで続くので、
毎日、抽選結果を見ては
『そりゃ、当たらないよね~😭』とがっかりしていたのですが、

それでも、万が一に備えて、
美容院に行ったり…😅

白髪染め中( ´艸`)

地元では使う事がないSuica💳をダウンロードしたり、

3000円入れて927円余ってます💦


当日、決まったとして…
ライブに間に合うのか、
連休中に帰って来れるのか、
飛行機は当日取れるのか、
ホテルも当日取れるのか、


とにかく、
ライブチケットもなく、行くかどうかも未定のまま、
調べまくって…
【旅のしおり】的にまとめていきました💦

結局、手書きが一番

旅は準備している段階が一番楽しい♪と言いますが、
この時は、とにかく、
『ライブチケットが当たりますように🙏』と願うだけでした💦

スポンサーリンク

願いが届いたのはライブ3日前

事前準備の執念が届いたのか…
ライブ3日前に当選のメールが‼😍

ここでようやく
荷物の準備に入ります👜

先日購入したスーツケースを使う時がきました👍

当日に出発を決めるかもしれない!
覚悟していたので、
その時は、スマホとお金とパンツと靴下だけを握りしめて旅立とう✈と
決心していました😆

でもおかげさまで、
3日前に出発が決まり、
ある程度の準備が出来たので良かったです。

本当は、
スマホとお金とパンツと靴下だけの旅をしてみたかったという思いも
あったんですけどね😁

この大きさのスーツケースは機内持ち込みも出来たし、
お土産や物販で購入したグッズも入れる事が出来、

なおかつ、とても軽いので、
階段の上り下りも問題なく持ち上げる事が出来ました☝

前回の購入レポで語った通り
使い勝手が抜群で、
本当に買って良かったモノです❢超おススメです❢

スポンサーリンク

知らない街【東京】を闊歩するために。

私の特技は
知らない街を、あたかも地元民の様に闊歩出来る🐾事です。

そのために事前準備は完璧にします。

なぐり書き…失礼します💦

突然、台風が発生したので🌀
出発日を前日に変更…
飛行機やホテルも変更するなどバタバタしましたが💦

和み

羽田についたら京急空港快特に乗る。
京急は地下1階

山手線は外回り。渋谷新宿方面。


などなど、細かい所まで調べ、メモし、頭に入れておきます😉

こうする事で、迷うことなく、
案内図も瞬時に理解でき、
あたかも地元民の様に足早に歩くことが出来るのです😁

ホテルは五反田駅近くに取りました。

ここでも、駅からホテルまでの道順は
Googleマップで頭に叩き込んでいるので迷うことなく到着🏨

京王プレッソイン五反田

部屋はこじんまりとしてましたが😅
とても綺麗で清潔感のあるホテルでした。

無料朝食バイキング付き

この街を拠点に、
2泊3日。東京体育館で行われたライブに参戦しました🎵



スポンサーリンク

ライブ当日♪

ライブは夕方からなのですが…
居ても立っても居られないので😅

まずは下見がてら朝から現地に赴くことに。

これ↑は国立競技場

ライブ会場は、
国立競技場の隣。東京体育館です。

この中に、恋焦がれていたあの人がやってくるのか…と思うと動悸が…♥笑
贅沢な体育館( ´艸`)

フォトスポット開始と同時に撮影。
まだ空いていました😆
夜にはライトアップされて、とても綺麗でしたが、
超絶混んでいたので💦この時間帯に撮っといて良かった。

フォトスポット

写真を撮り終えたら
何も考えずにガチャコーナーに並んでいました😆

かわいい💛

開始まで時間があったので、
『何回、回そうか…』と財布と相談するも…

自宅の推しコーナー♥

結局、コンプリートするまで12回。
(600円×12回…💦)

急遽、飛行機を取ったり、ホテルを取ったりした時から、
金銭感覚がくるっています💦

時間が経つにつれて、
人がだんだん集まってきます🤩

アラフィフのおばちゃんだって、
購入したライブパーカーに着替えて参戦です😊
天国で旦那が苦笑いしているのが一瞬見えた気がしましたが…💦

とてもオシャレなパーカーなので、
普段から着たいと思っている私です😁

和み

モノは使ってナンボ👍
何にお金を使うか。
モノは使う事で価値が出るというミニマリズム
私のお金とモノとの付き合い方のポリシーだよ。

ちなみに私は、注釈付き指定席というのに当選したので、
ステージ横の上の方の席でした。
横からなので、演出を正面から見る事は出来ませんでしたが、
横から推しの姿は近くにハッキリと見えました。
私と推しの間に遮るものは何もありませんでした♥
注釈付きは案外おススメなのかもしれません。


こうして私の、
夢のようなライブ2時間は過ぎていきました🥰

スポンサーリンク

MC に勇気をもらった話(ちょびっとネタバレあり)

MCから一部抜粋して書かせて下さい。

『2年半前のライブと違って、今回はマスクをしてなきゃいけない。
声を出しちゃダメ・・・略・・・窮屈だよね・・・

こっちは好きに歌って踊るから、みんなも今日だけは自由に過ごしてほしい。
立ってもいいし、座っててもいい、手拍子してもいいし、しなくてもいい。
いつもは好きに過ごす事が出来ないクソみたいな日々を過ごしていると思うけど(笑)

せめて、今日この時間だけは自分の好きに過ごしてほしい・・・』

本当に優しい言葉です。

この人の言葉はいつも寄り添ってくれる。

本当に芯をつく言葉をかけてくれる。

だから、私はこんなに心惹かれるんだと再確認した時間でした。

私の毎日はクソみたいな日々です😓
こんな日々から脱却する事ばかり考えている毎日だけど…

『あなたがそう言ってくれるから、
私も、もう少し頑張ってみます。』


と思えました。ありがとう。

スポンサーリンク

東京に行ったら立ち寄りたかったカフェ【チムニーコーヒー】

お取り寄せしてまで飲んでいるコーヒーのあるカフェの実店舗が
渋谷にあります☕

チムニーコーヒー渋谷店

ずっと行ってみたいと思っていたので、
せっかく東京まで来たついでに寄ってきました☕

小さなカフェに数人のお客さんがいたけど、
ここへ来る人は、きっと世界観も味わいに来ているのだと思います。
とても空気感が良く、
前日のライブの興奮を落ち着かせてくれました😆
時間があったら、もっとのんびりと過ごしていたかった…

スポンサーリンク

旅を終えて感じた事

生前整理を進めていく最終目的は、
最初に書いた通り、

和み

『帰りたい』と思える家を拠点に、
好きな事をし、好きな所に旅をしたい。

なのですが・・・

今の私の家は
帰りたい家ではないという事です🙄

これからは改めて、

帰りたいと思える終の住処を目指して、
生前整理を進めていきたいと思います

また東京行きたいな

趣味全開のブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントはこちらまで⇩

♡旭川の整理収納アドバイザー♡生前整理で老後に備える
和みさんのブログです。最近の記事は「プチ贅沢とブログ更新のお知らせ(画像あり)」です。
日常
スポンサーリンク
シェアする
和みをフォローする
生前整理で老後に備える~50代からの京都移住を目指すブログ~

コメント